★2012年のジャズフェス終了!!

2012年9月8、9日の二日間開催された

『22th定禅寺ストリートジャズフェスティバル』。

 

僕は今回、両日、出演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

8日(土)は、バンド〝自由”で出演。

仙台駅前のど真ん中での演奏(仙台駅ペデストリアンデッキ)でした。

当初(会場に着くまで)、

エスパルの前で演奏するものだとずっと勘違いしてしまっており、

それがまったく違う場所だったので、多少の焦りはありましたが、

まあ、勘違いとかはいつものことなので、

特に演奏に支障はありませんでした(笑)。

ものすごく天候に恵まれ、

ものすごく暑かったのですが、

沢山の方々に応援していただきながら、

おかげさまでとっても気持ちよく汗をかくことができました。

「汗だく」って言葉の意味をまさに実感できました。 

観に来て下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

 

9日(日)はソロ〝仲野谷 仁”として出演。

場所は、アーケードの藤崎前。

ソロでジャズフェスに出るのはちょっと久々でした。

ギターの弾き語りというスタイルでしたが、

バンドとはまた違う緊張感とワクワク感の中で

演奏させていただくことができました。

バンドでは披露していない楽曲もおりまぜながらの

ステージでしたが、「いやあ~、よかったス。」

特に最後の曲『笑顔が世界を』では

沢山お集まりくださった観客の皆さんと一緒に

「ノー・ヒューマン~、ノー・クライ~」というフレーズを

大合唱できたことが本当に嬉しかったです。

終了後も沢山の拍手をいただき、感無量でした。

本当にありがとうございました。

 

こうして駆け抜けた2日間でしたが、

「音楽をやっててよかったなあ」と今、つくづく感じております。

街じゅうにあふれる音楽の中に身を委ね、

そこからたくさん生み出された笑顔の中をたゆたい、

こりゃあ、幸せ以外なにものでもない。

実行委員の皆様にも感謝感謝です。 

サンキュー、ジャズフェス!!

 

【セットリスト(8日:自由)】

1.45号前

2.ストリーマー

3.今だからこそ

4.新しい日を僕と

5.AUTUMN LEAVES for baby

6.いのち

7.昼には太陽 夜は月

 

  【セットリスト(9日:仲野谷 仁)】

1.遠くへ

2.男は泣いちゃいけない

3.アコースティックギター

4.ねがい

5.ひとつひとつ

6.笑顔が世界を

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    かめいよしゆき (日曜日, 09 9月 2012 23:29)

    こんばんは。
    今回は自由さんのステージ見られなくて非常に残念だったのですが、ファンとしては仲野谷さんのソロステージという保険?(笑)があり、嬉しい限りでした。今回ものりにのった歌声で、改めて才能に圧倒されました。アンプラ創世記行けなくなってしまいましたが、またステージを拝見させていただきたいので、告知などよろしくお願いいたします!

  • #2

    仲野谷 仁 (月曜日, 10 9月 2012 06:25)

    かめいさん>
    わざわざお越しいただき、ありがとうございました。
    喜んでいただき、とってもうれしい~っす!!
    お互いこれからも頑張りましょうね!!

  • #3

    ちゃい (月曜日, 10 9月 2012 08:02)

    こんにちは。
    ジャズフェス、2日間お疲れ様でした。
    2日間出演してくださると、ありがたいです。
    とっても素敵なライブでした。
    仲野谷さんも、楽しそうでした。
    新曲、いいですね。好き。
    ヒサシさんとのやり取りが、相変わらずで嬉しかったです。

  • #4

    はるちゃん (月曜日, 10 9月 2012 13:44)

    「自由」演奏曲のうち80%は当たりました!!
    といいますか、私のトリコがたくさん演奏されて
    幸せ気分でした・・・
    40分ってあっという間なのにたくさん聴かせていただいたので、新しくファンになった方も迫力に驚いていました

  • #5

    仲野谷 仁 (火曜日, 11 9月 2012 17:18)

    ちゃいさん>
    サシヒ君とは「クサレエン」なので、いつも変わらずです(笑)。観に来ていただきありがとうございました!!

  • #6

    仲野谷 仁 (火曜日, 11 9月 2012 17:21)

    はるちゃん(さん)>
    たくさんご声援いただき、本当にありがとうございました!!
    海鮮丼もおいしかったです!!
    自分としても、40分はあっという間でした。もう2時間くらいはやりたい気持ちでした(笑)。