★「自由庵」

先日、行ってきました!!

北仙台にある蕎麦屋「自由庵」ー。

前々から気になっていたお店。

僕としては、行かないわけにはいきませんな。

 

いざ、一人、出陣。

なんかドキドキ。

もぞもぞしちゃいます。

自由庵の店の前で

「゛自由”って一体なんだ?」と

改めて考え込んでしまいました(笑)。

店内に入ると、

壁に掲げられていた「花鳥風月」の掛け軸。

ふ、深い。

やるなぁ、「自由庵」。

そして、待つこと10分弱。

 

とろろと鶏肉がのった冷やしそばをいただきました。

あっさりとしたシンプルな味。

おそるべし「自由庵」。

さすが自由を名乗るだけはあります(笑)。

 

今度はまた別のメニューを食べてみたくなりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃい (火曜日, 04 12月 2012 23:28)

    「冷やしそば」
    スプーンで、食べるんですか??

    おそるべし『自由庵』!!

  • #2

    仲野谷 仁 (水曜日, 05 12月 2012 07:47)

    ハシはありました。
    スプーンはとろろをすくうためのもののようでしたが…。
    だがしかし!
    もしかしたら、蕎麦をスプーンで食べるべきだったかもしれませんね。
    自由庵だけに、そのあたりは自由なような気がします。
    おそるべし!!