★「寅さん記念館」見学シリーズvol.1

先日、念願の「寅さん記念館」に行ってまいりました。

 

旅の空の下、男一匹、出陣!! 

寅さん記念館は2012年12月16日にリニューアルされることになっており、現在は休館状態(12月3日~15日)です。

 

僕はどうしてもリニューアル前の「寅さん記念館」に一度、 行ってみたかったのです。

 

誰もいない館内。つまり、貸切状態。つまり、僕だけのとっても贅沢な状況。

英語で言うなら、プレシャス タイム!!

そして、目の前には

「とらや!!」 

で、出た~!!

とらや(40作以降は「くるまや」)の店に入るとゾワゾワしつつも、なんだか出演者になった気分になってしまいました。

さしずめ僕はタコ社長といったところでしょうか。

これ、これ!!この茶の間!!

伝説の茶の間!!

こんな雰囲気から数々の名場面、名セリフが生まれたことを考えると感慨深いです。

あっちゃ~!!この階段!!

寅さん、この階段、何度もイジケテ登ってたよな~。

く、くるぜ~。心によぉ。

茶の間に用意されたテレビジョンには寅さんシリーズで最も面白いシーンと言われている 「メロン騒動」(シリーズ第15作)の映像が流れておりました。

ほんっと運がいいね~、俺は。

 

というわけで、

誰に頼まれたわけじゃないけど

仲野谷仁による「寅さん記念館」見学シリーズ、

次回へ続く!!